ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

もらって嬉しい!親子でお揃いのペア靴下、こんなのどう⁉

靴下って、あげたりもらったり、ちょっとしたプレゼントにちょうどいいですよね。

今回、親子ペアのこーんな可愛い靴下をもらったのでご紹介します。ずばり、子育て中の人ならビビッとくる、あのキャラクター達ですよ!

 

じゃじゃ~ん!

かわいいでしょ?

「ねずみくんのチョッキ」シリーズに出てくる〝ねずみくん〟と〝ねみちゃん〟です。

↓コレ

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

このねずみくん靴下、実は最近ご近所の本屋さんで見つけて、すっごくかわいい!と思っていたところ、母がプレゼントしてくれたんです。嬉しかった~!

 

「ねずみくんのチョッキ」シリーズ以外にも、子育て中の方ならきっと目にしたことのあるあの名作絵本たちのキャラクターがたっくさん、かわいい靴下になっていました。

 

たとえば…

 

「きんぎょがにげた」

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 

「おばけのてんぷら」

(小型)おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)

 

「だるまちゃんとてんぐちゃん」

だるまちゃんとてんぐちゃん

 

ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

 

「やさいさん」

やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

↑きっと、一度は目にしたことがある絵本たちではないでしょうか。ウチはこれ、どれも本棚にあるラインナップです(笑)。子ども達が手に取る頻度も高めな精鋭たち。

どれも一度読んだら忘れられない、愛くるしいキャラクターですよね~。

 

靴下のほうですが、嬉しいのが、子ども向けのサイズ(13~18センチ)だけでなく、大人向け(22~24センチ)も展開されていること。

 

親子でおそろいできるじゃん!

 

子どもが履くタイミングに合わせて私も履くと、お揃いが息子も嬉しいらしく。

すり寄ってきて足をくっつけてきます(笑)。

また次男はイヤイヤ期真っ盛りなのですが、お兄ちゃんが履いているとお揃いにしたがってクローゼットから引っ張りだしてきたりしています。

 

伸縮性のあるインド綿だから、違和感なく履き心地よし。

ウチは私も息子もちょっとアレルギー体質なので、肌に合わないとすぐ湿疹が出たりするのですがそんなこともなし。

ピッタリ・しっかりしてるんだけど、締め付け感はなくてちょうど良い感じです。

 

詳細はこちら↓ ラインナップを見てるだけで可愛すぎてテンションあがります…。

ehonyasan-moe.oyakonojikanlabo.jp

 

お値段もお手頃だからママ友や親戚の子に会う時など、なにかちょっとしたものをあげたいなという時にちょうど良さそう。

私も姪っ子にママとお揃いであげようかなーと考えています。

きんぎょがにげた、か、おばけちゃんにするか、迷い中。

絵本とセットにしてプレゼントするのも素敵ですね。

 

オンラインストアはこちら↓

shop.oyakonojikanlabo.jp


いかがでしたか?かわいい靴下ってちょっぴりウキウキしますよね。

大好きな絵本のキャラクター達と一緒ならお出かけもますます楽しい気分になりそうです。

それではまた!

読んでくださりありがとうございました。

プライバシーポリシー