ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レポ・子どもと「魔法の美術館・光と遊ぶ超体感型ミュージアム」

ちろまめです。神奈川県横浜市・そごう美術館で開催されていた「魔法の美術館 光と遊ぶ超体感型ミュージアム」へ5歳&3歳と一緒に行ってきたのでレポします。とっても楽しかったですよ!感想や展示内容、混雑具合など詳しくレポしていくので、これから行って…

2歳差兄弟の兄弟喧嘩でノイローゼになりそうだった話。

兄弟喧嘩ってみなさんどうしてますか? ウチの4歳と2歳、兄弟喧嘩がものすごくて…。数分おきにギャーギャーとはじまる争いに、どこのおうちでもあること、自然なこととわかっているつもりだけど、あまりの頻度と騒がしさに頭がおかしくなりそうな日々。いつ…

4歳2歳と神奈川県立生命の星・地球博物館へ行ったレポ

2023年夏、4歳2歳兄弟を連れて神奈川県立生命の星・地球博物館へ行ってきました。展示内容や子どもの反応、レストラン、滞在時間などレポしていきます。興味のある方はぜひ最後まで読んで、お出かけの参考にしてみてくださいね。 神奈川県立生命の星・地球博…

プライバシーポリシー