ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠記録・長男】産休中の暇つぶし?ベビーグッズ手作りしたよ

さて産休(実質退職)に入り。仕事へ行くでもなく子育てするでもない、ひとときの人生の休息期間を満喫しよう!と思っていました。 しかしいざ休暇に入ってみると… 夫が仕事している中自分は無職となった訳で、買い物したり遊んだりして散財するのもどうかと…

【妊娠記録・長男】産休だけで育休を取らずに退職。そしてその後の話

お腹もMAX大きくなってきて歩くのもしんどくなってきた梅雨入りのころ、当時ばりばり取り組んでいた仕事も産休入りとなりました。 ちなみに私は諸事情あって当時就いていた仕事を続けることが叶わず、産休としてお休みをもらうものの、その後復帰せず産休の…

【妊娠記録・長男】妊娠線予防とアトピー。保湿クリーム塗りたくった日々

妊娠線って…気になりますよね。 妊婦になって色々ネットの記事を読みあさっていると、必ずと言っていいほど妊娠線予防の保湿クリームの広告、出てきますよね…。 実は私は、当初妊娠線についてはそこまで気にしていませんでした。 と、言うのも、もともとアト…

【妊娠記録・長男】妊娠でお腹が張るってどんな感じ?重たい、苦しい…

妊娠8~9ヶ月頃から、「お腹がはる」ということを経験するようになりました。しばらくは「お腹のはり」と言われてもそれがどういうものなのかわからず「???」という感じだったのですが、妊娠後期に入ったころから仕事帰りにスーパーで買い物をして重い荷…

【妊娠記録・長男】眠れない妊娠後期突入…仕事もあるのにー!

少し更新期間が空いてしまいました。 安定期が終わる頃、お腹は「かなり出てるねー!」といろんな人から言われるほど、前にせり出してきました。 あっという間に安定期も終わり、妊娠後期へ突入…。 後期に入る頃から、段々と夜が寝苦しくなってきました。な…

プライバシーポリシー