ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳差兄弟、寝かしつけこうしてます!

こんにちは!ちろまめです。 3歳と1歳の兄弟を育てています。 突然ですが、〝2歳差のふたり、寝かしつけどうしてる―!?〟 『寝かしつけ』、ママ友ともよく話題になるテーマです。 子どもってなかなか寝室に行かなくないですか? 夜も遅いのにまだ遊びたがっ…

カマキリを飼う!?卵から赤ちゃんが産まれたよ。

こんにちは。ちろまめです。 3歳&1歳男子の子育て中です。 我が家、なんとカマキリを飼うことになりました! 産まれて間もない赤ちゃんカマキリです。これまで虫なんて飼育したことほとんどないこの私が…! 最近になって昆虫にも興味が湧いてきたらしい3歳…

1歳半イヤイヤ期始まった!?対応こうしてます。

こんにちは。ちろまめです。 今日はもうすぐ2歳になる、下の子のイヤイヤについて記します。 下の子は1歳半位から少しずつ「イヤイヤ始まったかな~?」という態度を見せるようになってきました。ウチは2歳差でお兄ちゃんがいるのですがお兄ちゃんのイヤイ…

プライバシーポリシー