ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おおきいぬるぬるきのこ」

今週のお題「ごはんのお供」 「おおきいぬるぬるきのこ!」「おおきいぬるぬるきのこ!いっぱーい!」 『おおきいぬるぬるきのこ』ってのはですね、ずばり“なめたけ”のことです。 おおきいぬるぬるきのこ 本日作りましたご飯のお供、なめたけを気に入った2歳…

2歳と0歳、うちの平日ワンオペはこんな感じ。

長男が2歳1ヶ月、次男0歳1ヶ月の現在。 次男を産んだあと1ヶ月ほど実家で過ごし、自宅での生活が始まっています。そこで避けて通れないのが平日のワンオペ育児。 現在、長男は保育園に通っているため、夕方までは0歳児と2人きり。じっくり授乳したり、できる…

ベビーカーやチャイルドシートに手作りハンドルおもちゃ!

前々回、イヤイヤ期の息子についての記事を書きました。 そこで反響があったのが、ベビーカーやチャイルドシートにつけたハンドルのこと。せっかくなので紹介したいと思います。 長男の頑固な「乗らない!ヤダヤダ!」を見事、解消してくれたのが子ども用の“…

イヤイヤ期・10のエピソードと対応策②

こんにちは、ちろまめです。 前回に引き続き、我が家の絶賛イヤイヤ期の長男について、イヤイヤエピソードとその際の対応策をぼちぼちとご紹介しています。今回は後編。※前編はこちら↓ イヤイヤ期・10のエピソードと対応策① - ちろまめ記~2人育児とアレル…

プライバシーポリシー