ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

生理不順だけど妊娠した3

結婚式や遠方への旅行、仕事の繁忙期などがピークを過ぎた11月頃。

「あ、そういえばまた生理きてない」

と気がつきます。

手帳の記録を振り返ってみると最後に生理が来たのが7月のはじめ。生理が来ないまま4ヶ月が空くところでした。ここのところ忙しかったし、生理や身体のこと考える余裕なかったしな、と妙に納得しつつ、また身体を大事に過ごす意識を高めよう、と考えていました。

同時にそのころ…身体の不調を感じることがちょこちょこ出てきました。

なんかだるい?季節の変わり目だしな…
あんまり食欲がない?風邪の初期症状かなあ…
家族の誕生日でケーキを食べたのだけど、大好きな生クリームが食べられない…。もう齢ってことかな…
なんか無性にフライドポテトとかジャンクフード食べたくなる!

などなど。

極めつけは、出勤途中に駅を歩いていてふと目にした飲料の自動販売機。なんかレモンスカッシュが妙に浮き上がって目に入ってくる…!!レモンスカッシュ…飲みたい…!!!

という幻覚にも近い現象。いやそれくらいムカムカして気持ち悪かったみたいです。

もしかしてもしかして、これって妊娠の初期症状?なんて思いつつ、いやいやずっと生理きてないから。それはないから、と自分に言い聞かせるようにして過ごしていました。

無頓着なくせに体調変化には割と敏感な私、実は前にも「これってもしや妊娠か?」という症状があって、一度自分で検査をしてみたことがありました。ただそのときの結果は陰性。一人で勘違いしたみたいで虚しさだけが妙に残って(検索キットを買うお金もかかったし)、もうこんな思いはしたくないから、簡単には検査するのやめよう…なんて思っていました。

生理不順だけど妊娠した3


次回に続きます


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー