ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

生理不順だけど妊娠した4

妊娠したかな?なんてうっすら思いつつ、いやいやまさかね、考えすぎだよ、だってずっと生理来てないんだしといいきかせて過ごしていた数日。

やっぱり検査キット使ってみよう…と思い直したのはきっかけがありました。

私はそのころよく舞台など実に劇場へ足を運んでいたのですが、鑑賞中にムカムカ気持ち悪さが襲ってきてて耐えられなくなってしまったのです。かろうじて途中退室などはせずに済んだのですが、舞台の内容は全然頭に入ってこず、「やっぱり体調がなんだかおかしい。妊娠じゃなかったとしても、それならそれで病院にいくべきだ」と思ったのです。

もうひとつあります。
それは、生理周期をまた整えていこうと再開していた、基礎体温の記録でした。長らく生理不順だった私の基礎体温のグラフは低温期と高温期が安定せずガタガタしたものになっていて、排卵したのかしていないのかもよくわからないことが多かったのですが(自分がうまく計れてなかったり、計り忘れもちょこちょこあったり…)、ちょうどその時期、高温期が12日くらい続いていました。

お、これはもしかしてもうすぐ生理が来るのかも…久しぶりだな、なんて思っていたら、14日を過ぎても来ず、17日も過ぎても来ず…。

調べてみると、高温期が17日続いた場合は妊娠の可能性が高いとあるではないですか!

うーん、この高温期の長さにプラスしてこの体調不良とムカムカ感…とりあえず、やってみよう、検査キット!

ということで、ドラッグストアで簡易検査キットを購入し、こっそりやってみることに。

生理不順だけど妊娠した4


次回に続きます。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー