ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

妊娠検査薬、陽性に…!妊娠発覚の瞬間。

前回からの続きです。

ドラッグストアで簡易検査キットを購入し、寝る前にひっそりチャレンジしてみることに。

自己検査キットは、尿検査になっています。棒状のキットに尿をかけて、キットの窓部分に青い線が浮かび上がれば陽性、反応がなければ陰性です。最近の検査キットは、妊娠していれば99%の確率で陽性と表示されるそうですね。

覚悟をきめて実行…!
すると、早かった。とても早かった。
尿に触れさせた瞬間に、じわーと浮かび上がる青い“陽性”の線。

検査薬の製品にもよると思いますが、手順としては尿に触れさせたあと、水平にしてしばらく待つ、などとあったのですが、しばらく待つ間もなく、はっきりくっきりと陽性反応が出たのでした。

に、妊娠した…!
4ヶ月生理来てなかったのに?
いつの間に排卵してたの、私…!

妊娠発覚の第一感想は、「信じられない。」でした。もちろん喜びもいっぱいだったのですが。

その晩、夫は仕事で不在にしていて、翌朝に帰宅する予定でした。夫になんて報告しよう?と色々考えながら一人眠りにつきました。

しかしズボラな私&よく気がつくマメな夫です。
私が隠したつもりで隠せていなかった(そのへんに放置してた)陽性反応つきの検査キットをすぐに発見し、「何これ?もしかして」とすぐ察しました。

「すごいね、3人家族だね。できにくいかもって、言ってたのに。名前どうする?」と二人で抱き合ったのを覚えています。

こうして私の妊娠生活が始まったのでした。

(ちなみに、この二年後。私はまたも生理不順の状態から妊娠することになります。そのお話は、また改めて…)

妊娠検査薬、陽性に…!妊娠発覚の瞬間。


次回に続きます。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー