ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

【ご報告】次男爆誕!!

長男の妊娠記録もまだ途中ですが、ここでいったんご報告を。


次男、産まれましたーーーー!!!


7月の上旬、長男と同じく満月の日に産気づきまして。


2753gと長男より少し小さめでしたが、元気な男児です。


爆誕”って、言ってみたかった笑


今は4週間の実家生活を経て自宅へ帰り、2人目ではありながらおっぱいと格闘する毎日で、余裕があるかと言われたらなし。


自宅へ帰ってから夫が休みをとってくれたり連休だったりで、まだまともに平日(=ワンオペ)を過ごしていないので、これからどうなることやら…不安しかないです笑


いやほんと、2人育児ってどうやるのよ?(特にお風呂と寝かしつけ!)


まだまだ産後脳で物忘れがヒドいし、悪露はほぼ止まったけど変な態勢したりするとお股に響く感じがあるから母体の回復もまだまだ油断できないかんじです。


更新もまたゆっくりではありますが引き続きこのブログでレポしていきますのでよろしくお願いします!


f:id:chiromame:20200827025236j:plain


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー