ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

【出産記録・長男】陣痛まち。予定日を過ぎ焦る…

次男爆誕のご報告をはさみましたが、こちらは長男の妊娠出産記録を続けていきたいと思います。


おしるし?的な謎の出血からあれよあれよという間に数週間立って、気づけば予定日が近づいていました。


なんかもう、予定日も近くなるとお腹は重いし夜は眠れないし、いまかいまかとソワソワするしで「早く産みたい。もう早く出てきて。」とずっと言ってました。笑


お産がくるジンクスを調べて、夫と焼き肉いったりオロナミンC買って飲んだり、ウォーキング(といっても怠惰な私なので大した距離歩いてない)したり、色々やってましたな。


しかしまあお腹のほうはうんともすんとも言わず、月初のおしるし的出欠はなんだったの?ってくらい静かなまま、予定日を迎えました。


予定日の日もどきどきしながら過ごしてたんですが、なんの気配もなし。夜中とか破水するかも、タオルしいとこ、とかしてましたがこれも杞憂におわり。


そのまま、本当に産まれるのか?41週入っちゃったらどうしよー…なんて思ってた40週と3日目のこと。そう、この夏はすんごい猛暑で、猛暑警報とか出てた殺人的な暑さの夏で。そんな中、西から東ではなく、東から西に進むという珍しい台風が向かってるって天気予報が言ってたんです。金曜日だったかな?


だからだから、台風に備えて翌日は夫と室内でおこもりして過ごそうって思って色々買い込もうと思ってたのです。日中は妊婦が出歩くには暑すぎて、夕方からそろそろでかけるかーなんて思ってた16時頃。あの痛みがやってきたのですーーー!!!

【出産記録・長男】陣痛まち。予定日を過ぎ焦る…


次回につづく。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー