ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

ちろまめ記~2歳差兄弟を育む日々のこと~

2歳差かわいい男児たちの子育て記。自身は長年アレルギーもち。がんばる日々の子育てや暮らしの情報を記録&発信。参考にしてもらえたら嬉しいです。

産後の本当にあった怖い話

今週のお題「怖い話」…!

怖い話、ありますよ…。


f:id:chiromame:20200825051728j:plain


1ヶ月前に2人目となる次男を産んだわたくし…、2人目を産むとこうなるのか、と怖い思いをしております。

その一、
妊娠前はできてたはずの腹筋が一回もできない。一回も。
妊娠中に私の腹筋は消滅してしまったのか。

その二、
結婚指輪が入らない。
え?これは動揺がはしる…!まだ結婚3年目なのにそんな展開…!?ちなみにウチの母は太くなった指にちゃっかり父の結婚指輪をつけてます。まじか。

その三、
プロレスラー的な剛腕。
タンクトップ着るとそこはかとなく溢れる女子レスラー感。いやほぼ脂肪なんですけども。なぜいつのまにこうなった?

その四、
体重が本当に落ちない。
1人目の時はね、妊娠で10kg太ったけど割と産んですぐ一気に7kg落ちたんですよ。だから今回もそうかなって思うじゃないですか。そしたら3kgしか落ちなかった。14kg太って3kg。え…!!

その五、
深刻に腰痛と膝痛
授乳と抱っこが腰とヒザにくる…!日常生活にじわじわダメージ!


いやどれも、1人目の時はなかったというか、たぶんかろうじて回避できていた現象なのですよね。今回は回避できないみたい…。年齢か?それとも2回目だからこうなった?いや、単に妊娠中の私の生活習慣の問題か…。

腹筋と結婚指輪は特にショック大。

いやでもこんな事態を甘んじて受け入れる私ではないです。絶対絶対どれもぜんぶ元の状態に戻してやるわい!!

とまあ気合いだけは十分なんですがなにせ怠惰な性格の私…。

とりあえず寝ながらストレッチだけはしました。

産後の本当にあった怖い話


明日から頑張ります笑

今週のお題「怖い話」でした。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

プライバシーポリシー